痴漢→逃亡

最近、電車で痴漢と言われて線路に逃げるとかビルから飛び降りるとか、物騒?なニュースを繰り返し聞くわね。
なんかテレビで弁護士が逃げろと言ったのかな。
電車で痴漢と言われた時にどうすればいいのか。これは弁護士業界では古典的な課題やで。
確か、以前も記事に書いたような気がするわ。
そもそも、痴漢冤罪はニュースになるけど、痴漢真罪?なんていうのかな、本当に痴漢をやった場合は。
そういう場合はニュースにならないのよね。
そもそも、ニュースになるのは珍しいからや。昔から言うやろ。犬が人を噛んでも話題にならないが、人が犬を噛んだら話題になると。
痴漢冤罪は確かに存在する。それを如何に防ぐか、それは弁護士の本領や。
ただし、痴漢と言われて冤罪なのは、本当に珍しい。体感で0.1%以下ではなかろうか。
冤罪かどうかは本人と神様にしかわからない。いずれにせよ、痴漢と言われてノコノコと鉄道警察員についていったら、有罪コースまっしぐらなのは確かね。
そして、本当にやったのなら、それでいいわけよ。
ただ、やってないのに痴漢と言われた場合は…
そこが問題や。この状況でどうやって有罪コースから逃れるか?
.魯鵐汽爐亮分は突如回避のアイデアがひらめく。
⊆りの人が痴漢でないことを証言してくれる。
2麋鬚任ない。現実は非情である。
選びたいのは△世韻鼻期待できないわね。無関係の他人が都合よく痴漢?の状況、それは他人が痴漢していたのか、何も起きていなかったのか、それを目撃して、テレビドラマのように証言してくれる、というわけにはいかないわね。逆にその人が真犯人に逆恨みされたり、被害者?に恨まれたりするかもしれないわ。
やはり答えは,靴ないようね。
そのアイデアが線路に飛び降りてでも逃げるっちゅうことなんやろうが、それで逃げ切れなかったらどうする。鉄道会社から損害賠償請求される可能性も出てくるで。もちろん痴漢も有罪コース。ハイリスクハイリターンや。
つまり、答えは。答えは。答えは。
いや、そうでもないからw
とりあえず、すぐに弁護士を呼ぶことね。弁護士が来るまでは完全黙秘。何をどこまでなら言っても大丈夫なのか、素人には判断できないから。
それと、しばらく家にも職場にも帰れないことを覚悟すること。戦わないと勝ち取れないものはあるのよ。
認めれば釈放してやるよ、という警察の誘導に抵抗できるか。人生の選択や。
言っておくが、痴漢を認めて得られるものは何もないで。釈放されたからといって、家庭や職場がもとどおりだと思うか?
なお、一旦認めたら裁判で無罪を勝ち取るのはほぼ不可能やからな。
繰り返しになるけど、痴漢をやってない場合は戦うべき、ということだからね。やったのなら、戦わずに現実と向き合いなさい。
そして、ニュースになる逃亡事案は、確率的に、やった場合である可能性が高いということ。これは踏まえた上でニュースに向き合うべきでしょうね。

関連する記事
コメント
ごめんなさい
すみません、不愉快にさせてしまいましたね。
何か上から偉そうに書いたように感じられたのかもしれませんが、
そのような気持ちは一切ありませんので申し訳なかったです。
私は以前から痴漢に間違われたら可能な限り、一刻も早くその場を立ち去って逃げるほかないと思っています。
警察に行って闘っても無駄だと思っているからです。
警察に連れて行かれたら闘ってもほぼ有罪になるのを覚悟します。
ですから最近の線路に逃げて亡くなったとかの方は私は無実の可能性の方が大きいと思っています。
管理人様の記事とはそこが私の考えとは違うなあと思ったのです。
上から偉そうに言ったように聞こえたならば謝ります。
申し訳ありませんでした。ごめんなさい。 -----
  • ぶーちゃん
  • 2017/05/18 2:04 PM
何を言いたいのでしょう
まさか管理人が知らずに書いているとでも言いたいのでしょうか。99.7%だから何なのでしょう。たとえ100%でも管理人の対応は変わりません。穏やかに立ち去ることが必ず実現できるという書き方もしていません。それとも、痴漢と言われたらやってなくても諦めて認めるべき、と言いたいのでしょうか。
通勤にタクシーを使うなど、痴漢冤罪被害に遭う可能性のある人々の99%以上が実行不可能な解決策であり、痴漢冤罪の議論において何の意味もありません。
それより、お兄様が弁護士なら、こんな所に書き込まず、お兄様に尋ねればよろしいでしょう。
「痴漢否認事件の99.7%が有罪だけど、そのうち何%が冤罪だと思う?」
「兄さんも、今後一生、1回も電車に乗らないということはないでしょう。やむをえず電車に乗った時に、やってないのに痴漢と言われたらどうする?否認事件有罪率99.7%だよ?」
と。
  • 管理人
  • 2017/05/18 10:04 AM
現実は...............
お返事ありがとうございます。
否定して穏やかに立ち去る...
まあ、それができれば何も問題はないわけですが。
現実は全く違うと思います。
映画「それでもボクはやってない」DVDレンタルあり
をご覧いただいたでしょうか?
痴漢事件全体では有罪率99・9%以上、否認事件に限っても99・7%らしいですよ。
数字が疑わしいのであれば専門家にお尋ねになってください。
私の兄も弁護士ですが、通勤に電車は使わずにタクシーばかりです。
あまりにも痴漢冤罪が多すぎるというのが理由だそうです。
  • Unknown
  • 2017/05/17 8:09 PM
特に難しい話ではありませんが…
ぶーちゃんさんこんにちは。
97%有罪とはどういう統計か知りませんが、やってないのに自白する者がいる一方、やったのに否認する者もいます。有罪になった者が真犯人なら問題ないわけです。有罪になった者が冤罪と確信できるのは、本人以外は、刑事弁護人かそれと同等に訴訟記録を精査し期日に傍聴した人だけでしょう。
女性については、故意なら虚偽告訴罪(刑法172条)になるでしょう。過失なら処罰されませんが罪刑法定主義から当然です。
管理人がやってないのに痴漢呼ばわりされたら、否定して穏やかに立ち去ります。手を捕まれて騒がれたら、具体的行為態様に応じて、暴行罪(刑法208条)・逮捕罪(刑法220条)・名誉毀損罪(刑法230条1項)等で告訴しますかね。何%とか、どうして関係あるのでしょうか?
  • 管理人
  • 2017/05/17 4:02 PM
どうされますか?
管理人様こんにちは。
痴漢で捕まった場合、否認して頑張った場合でも97%有罪になりますよね。
女性の勘違いであっても故意に男性を陥れた場合でも、その女性は処罰されないと思いますがどうなのでしょう。
私は処罰すべきと思います。
もしも管理人様が何もしていないのに女性から痴漢呼ばわりされたらどう対応されるでしょうか。
手を捕まれて騒がれたらどうされるおつもりでしょうか。
頑張っても97%有罪ですが。
  • ぶーちゃん
  • 2017/05/16 7:05 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

links

categories

recent comment

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM