今日の雑感

不倫疑惑で国会議員が離党するとか辞職すべきとか、クダラナイ話はウンザリです。そもそも不倫すなわち不貞行為は私的なものであり国家国民に対して損害を与えるものではありません。謝るべき相手は自分の配偶者と相手の配偶者の二人だけであり、それ以外の国民に対して謝る必要など全くないのです。従って、離党も辞職も全く必要ありません。それなのに謝ったり離党したりする。それは本人の自由意思により離党したということなのです。せっかく国民から国政を任されたのに、無責任極まるとしか言いようがありません。

不倫で有権者の支持を失うと思うなら、そもそも不倫をしなければよいだけです。不作為ができないとは言わせません。覚醒剤を使わない不作為もできないのでしょうか。このような人間は、単に自己顕示欲や権力欲や性欲が強いだけ、欲望のままに行動するだけの人間です。志が無いのです。志があれば、不作為くらい出来て当然なのです。日本人は既に吉田松陰を経ています。管理人は吉田松陰という人物は突出して凄いと思っています。あのような高い志と強い意思があるなら、惜しい人物ということになりますが、不倫して言い訳するような人間は惜しくとも何ともありません。そのような人間は掃いて捨てるほどいます。覚醒剤を使うのを我慢できない人間と同レベルです。


関連する記事
コメント
あららさんこんにちは。
騒ぎ立てているのは週刊誌とワイドショーでしょうが、それらの読者と視聴者は、主に中流以下のおじさんおばさんでしょう。そういう人たちにとってはこの種の話題は最も好物なのでしょう。それ以上に深い理由はないでしょう。マスコミが話題にすること自体は、主権者国民の意識の反映であり、管理人は何とも思いません。問題は、当人がそれで離党とか辞職とかすることです。そこがクダラナイと考えています。そこは政治家ですから一段高い矜持を示すべきです。そうすれば、週刊誌やワイドショーを相手にしない国民にとっては関係ない話なのです。所詮、国民のレベルを超える政治家は出てこないということでしょう。なお、芸能人はプライバシーを切り売りする商売であり、一種の「プロレス(炎上マーケティング)」と考えています。
  • 管理人
  • 2017/09/10 7:34 PM
他人の不倫とか、政治家であれ芸能人であれ、どうでもいいですよね。
でも、どうして日本ってこんなに不倫で大騒ぎしてるんでしょうか?いまいち騒ぎ立てる人の心境がよく分からないです。そのあたり、管理人さんのご意見いかがですか?
  • あらら
  • 2017/09/09 11:04 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

links

categories

recent comment

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM