棋聖Sリーグ・パラマストーナメント

そういえば先週木曜に棋聖Sリーグの結果が出たわけですが、パラマストーナメント進出が一力と山下、その他残留が張ウとリンリン、陥落が村川とヨウコクでした。つまり、管理人の2017.04.26の予想が完全に的中したのです。「村川は結局山下に勝てんかった」というところまでズバリです。もはや予言レベル、我ながら素晴らしい。リーグ予想を始めて、初めて完璧に当てました。結果が出た後なら「今回は簡単だった」と言う人もいるでしょうが、そういう人は、次の本因坊リーグで予想してみればいいでしょう。当てるのがいかに難しいか、よくわかります。

一方のパラマストーナメントも全て出揃いました。下から、本木→余→高尾→山下→一力、という顔ぶれ。いやはや、ここまで「出るべき人だけ出ている」ことになるとは。どんな仕組みにしても、場違いな人は出てこないんですねえ。山下と高尾は言わずと知れた平成四天王の二人、計算の碁の二人が早く衰えて、戦いと厚みの碁の二人がしぶとく居座る。あとの若手三人も既にタイトル挑戦経験あり。ほんと、ザコがいない豪華なトーナメントです。この5人全員が「井山被害者の会」の正会員ですけどw


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

links

categories

recent comment

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM