今日の雑感

以前も書きましたが、マイナーな役務や機器というものは、いざという時に困るものです。いざという時とは、例えば「故障かな?」という時です。メジャーな役務や機器なら、今はググれば「答え」はすぐに見つかります。しかし、マイナーだとそうはいかない。ググっても全くヒットしない。原因不明。「故障」なのかそうでないのか、それ自体がわからない。

いざという時に困らない、それは広い意味では「保険」です。「保険事故」として危険が現実化しない限り、困ることはない。そして「マイナーでも問題ないじゃん」ということになる…。これは、メジャーを勧めているのではなく、マイナーにはそのような危険があることを予め認識した上で選択すべきである、ということです。インターネット上の「見たことも聞いたこともない会社」は玉石混交であり、「石」だったら損害回復は不可能という危険があるのです。


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

links

categories

recent comment

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM