設定

ガンダムORIGINって、オリジナルと設定をかなり変えているようですね。アニメ版もそうなのでしょう。それで6作で続きは1stと。前日譚を作るのはいいですが、設定を大きく変えるのは悪手だと思いますね。ましてやオリジナルと同じ時期を新設定で作るのは…黒澤明の七人の侍は名作だと管理人は思うし世間も評価していますが、あれ白黒映画なんですよね。あれがそのままでは後世の人々の鑑賞に堪えないから最新技術でリメイクしてそちらを見てもらうようにして初めて後世に伝わるとか、思う人います?ってことです。オリジナルが名作だから続編とか外伝とか前日譚とかが作られているわけなのでね。ガンダムシリーズはスターウォーズシリーズと似ていると思いますが、スターウォーズシリーズも旧三部作について多少のCG合成はしても、完全リメイクとか大幅な設定変更とかしてないでしょう。


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

links

categories

recent comment

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM